マカオ航空の成田路線が増便&就航13周年迎える
- 2023/3/29 16:45
- 澳日関係
マカオ航空は昨年(2022年)10月に日本路線の運航を再開して以来、マカオと成田間を週一便にて運航してきたが、夏期スケジュール(2023年3月26日~10月28日)より同路線を増便して週4便での運航とすることを発表していた。
マカオ航空日本支社によれば、「週4便での運航を開始した今週も東京での桜の開花宣言を待ちわびたたくさんの旅行客がマカオから到着した」とし、「日本からマカオへ渡航する旅行客はまだ少ない状況だが、出張や駐在のためマカオへ渡航する日本人客は日毎に増えてきている」とのこと。増便初フライトへの搭乗に対する同社からの感謝の気持ちとして、2023年3月26日の搭乗客には記念品が贈呈されたという。
また、増便開始2日後の3月28日にはマカオ航空の成田路線が就航13周年を迎えた。同路線にて成田出発便に搭載される機内食の委託会社より祝賀デコレーションケーキが届き、パイロット、キャビンアテンドなどの乗務員や地上スタッフとともに囲み、今後のサービス拡大に向けての思いを新たにしたとのこと。
マカオ航空は今後の各国政府の水際対策の変化やそれに伴う需要拡大を見据えて更なる増便を早期に実現できるよう引き続き関係各所と連携していく意向を示している。