マカオ、ホテルでチェックアウト手続き中の女性にセクハラ行為…中国人の男逮捕
- 2024/1/24 11:35
- 社会・政治
マカオ治安警察局は1月22日、コタイ地区にある統合型リゾート(IR)併設ホテル内で女性3人の臀部を触ったとして中国人(中国本土居民)の自称商人の男(35)をセクシャルハラスメント罪で逮捕、起訴したと発表。
同局の発表によれば、同月18日午後、マレーシアからのインバウンド旅客の女性がホテルのレセプションでチェックアウト手続きを行っていた際、突然何者かに臀部を触られたことに気づき、後ろを振り返ると男1人が別の女性2人に同様の行為をした後、逃走したのを目撃し、辱めを受けたと感じたことから、ホテル職員を通じて警察へ通報したとのこと。
通報を受けた警察がホテルの監視カメラ映像を分析するなどして、被害者女性2人と被疑者の身元を割り出し、事件発生から約1時間後に被害者女性と連絡が付き、また被疑者を当該ホテルの客室内で逮捕することに成功したという。
被害者2人は中国本土からのインバウンド旅客で、警察の調査に対して何者かに臀部を触られてような気がしたが手続きに集中していてよくわからなかったと説明。被疑者は警察に対し、3人の容姿に惹かれ、欲情してやってしまったと犯行を認める供述をしたとのこと。